浜松市が平成28年度から推進する「浜松市ワーク・ライフ・バランス等推進事業所」の認証を受けました。
仕事や生活の場におけるあらゆる活動で自らが希望するバランスで展開できる職場環境の整備や、それに対する取り組みを行っていたり、女性の活躍を推進している事業所が対象です。



20170222浜松市ワークライフバランス認証.jpg

浜松やらまいか就職説明会 in TOKYO

弊社が出展する企業説明会「浜松やらまいか就職説明会 in TOKYO」が3月22日(水)に東京(池袋)にて開催されます。

参加対象は浜松市へのUIJターン就職を希望する学生で、浜松市内が主な就業場所となる企業51社が出展。東京で浜松市内企業に会えるチャンスです。

当日はセミナー「UIターン就活のコツ」のほか、スタンプラリーが実施され、抽選でQUOカード5,000円など素敵な賞品が当たります。ぜひご来場ください。


詳細は「浜松就職ナビ JOBはま!」を参照。

https://www.shigoto-hamamatsu.com/news/event/2017/00013/index.html#default



0322_s.jpg

2018年新卒採用のビデオを公開しました

これからのなかけんを支える人材を来年度も募集します。今回はリクルートビデオを制作しました。you tubeで見ていただけます。

ふじのくに健康づくり推進事業所宣言

弊社は全国健康保険協会(協会けんぽ)静岡支部「ふじのくに健康づくり推進事業所宣言」に賛同し、従業員の健康度アップに事業所を上げて取り組むことを宣言します。
宣言内容は「健康診断の再検査受診率を上げて、重大疾病を未然に防止する。」
今後は取り組みを継続して、ブロンズ、シルバー、ゴールド事業所へとランクをアップし、宣言に見合った事業所となるよう努力していきます。

宣言.jpg

DSC02462_.jpg

井戸工事 水が出ました。

水はまだ飲めませんが冷たいです。

12:00の外気温 33度 水温17.5度

感激です。



IMG_0134-2.jpg

IMG_0135-2.jpg


井戸工事 順調!

6月29日からの井戸工事。順調に進んでます。
そして、ホームページも7月1日からリニューアルです。


井戸工事開始!

昔からあった井戸が、非常時の飲料用に適さなくなったため、新たに120mの井戸を工事することになりました。これで社員・近隣の方々にも安心して非常用飲料水として利用できます。
8月末には終わる予定です。
また、中庭に【お客様駐車場】を御用意しております。ご来社される際には、そちらをご利用ください。






国道1号線 クリーンロード作戦

今年も恒例の「国道1号線 クリーンロード作戦」を6月13日(土)に実施しました。
主催は【NPO法人 地域環境と自然を愛する会】で,遠州海浜公園の交差点を中心に行いました。
DSC_0010-2.jpgのサムネール画像


昨年は雨で中止でしたが、今年は天候も良く多くの社員、関連会社の方(約100名)と汗を流してきました。





やはり多くのゴミは、ペットボトル、空き缶、雑誌等でした。


来年も続けて活動して行きます。





中村建設60周年

おかげさまで中村建設は60周年を迎えることができました。

 

「温故知新」をテーマとした60周年記念ページを開設致しました。

 

これからも信頼を心でつなぐ中村建設であるようがんばってまいります。

 

 

しずおか未来の森サポーター活動

しずおか未来の森サポーター活動として、オイスカ高校学校林の整備活動に参加しました。活動内容は歩道階段の整備や林の枝打ち、雑木の伐採等で、今回、私は枝打ちを手伝わせていただきました。入口付近はこれまでの活動により整備が進んでいる為、林の最深部に入っての作業となりましたが、奥に行くほど足場も悪く、人が踏み入るにはきちんとした整備が必要である印象を受けました。枝打ちの作業は、枝が高い位置にあるほど力が入りづらく切り落とすのが難しかったですが、皆で手分けして行ったことで広い範囲で作業を進めることが出来ました。

 森林の保全とは、人間が何も手を加えないことだと思っていましたが、今回の活動を通して、森林保全のためには適切な整備が必要であることを学びました。

オイスカ未来の森サポーター